花田 隆介

花田 隆介

レーブ

関東エリアマネージャー

★ダイビングを仕事にするやりがい★

ダイビングショップでは、業種を問わず様々なお仕事されている方ご来店いただけます。また、学生の方から自分たちの親世代よりも上の年齢層の方まで、年齢も問わずご参加いただいております。
そのため、ダイビングを通じてたくさんの方と接する機会ができます。普段の生活では接することのできないお仕事の方などのお話を聞くことも、とても興味深く楽しいです。
そして、やっぱりダイビングインストラクターの仕事の醍醐味は、お客様に『楽しかった』・『ありがとう』のひと言を頂けることでしょうか。。。
もっとたくさんの『楽しかった』・『ありがとう』を頂けるよう、次はこんな事やあんな事をサービスで取り入れていこうと、自分で考え行動することでより自分らしく仕事ができるようになってきますよ(^^)/

★働きやすい環境作りとは★

チームで仕事を進めていくため、みんなで価値観の共有をし同じ方向を向いて仕事をできる環境を心がけています!
お客さまへの気配りも重要ですが、スタッフ同士の気配りにも注意を払い仕事をすすめています。職場では、スタッフ同士の年齢が近いので、コミュニケーションも取りやすく、スムーズに業務をすすめることができます。

また、年齢も近いため価値観も合いやすくみんなで切磋琢磨するチームとなっています。
サービス業において、気配り・目配り・心配りを仲間内で身に付けていけるため、仕事のやりがいにも繋がってきます。

★こんな新入社員さんと一緒に仕事がしたい★

ダイビングを未経験からでも、まったく問題ございません!!!
動機は、「人と接する仕事がしたい」・「海が好き」で大丈夫です。不器用でもかまいません。人を喜ばせることが好き、であればだれでも大丈夫です。
最後に一番大切なのは、「元気」と「愛嬌」です(^^)/
お客さまに楽しんでいただくためには、自分自身が楽しく「元気」に仕事をしていかなければお客さまにも楽しんでいただけません。
また、「愛嬌」よくお客様に接っする事により、愛されるスタッフになってより仕事が楽しいものになってきます!