山根 さくら

オーブ福岡店

2021年入社

★入社のキッカケ★

アズールライフ就職以前は放送局で働いていました。日々の生活に変化もなく、何か日常に変化が欲しいなと思い、まずはスキューバダイビングライセンスの取得を考えました。
ダイビングライセンス取得のために色々なホームページで検索をしていました。すると、ダイビング未経験からでも働いているスタッフがいることを知って思い切って転職を決意し、ほとんど勢いでアズールライフに入社ました。
その後、ダイビングを一から教えていただき1年後にはダイビングインストラクターとして働くまでになりました(^^)/

★アズールライフの魅力★

スキューバダイビングは完全未経験、人と話すのも得意でははなく、直接いろいろなお客様と関わるような仕事も全く経験したことがありませんでした。
しかし、未経験でもひとつひとつしっかり基礎から楽しみながら親身になって研修で教えていただき、ダイビングの仕事の楽しさややりがいを感じることができ、「初めて仕事が楽しい!」と感じることができました(^^)v
また、仕事をしながらライセンス取得ができるので、お客様と同じ目線になって成長できるのも一つの魅力です。

★未来の新入社員さんへ★

仕事は人生においてほとんどの時間を占めるものだからこそ、自分自身が楽しまなければもったいないです!
楽しさを直接お客様に伝えることができ、お客さまと一緒に感動を共有できる喜びは他の仕事では感じることができない、この仕事の大きな魅力の一つです♪
海と同じで未知の世界は楽しみもあり不安もあると思いますが、それも一緒に共有して楽しんでいきましょう(^^)/